mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ(心斎橋)

良いカフェに巡り合いました。 前々から、前を通りがかった時に、気にはなっていたのですが、 階段を上がって行くこともあり、なかなか一歩踏み出せませんでしたが、 訪れてみました。 そしたら、大当たりのCafeでなんでもっと早く行かなかったのか、と後悔w…

絶品中華ランチ(神戸)(再訪)

どーしても、11月の土日限定贅沢ランチが食べたくて、 開店前から、並びましたよーーー。 開店30分前に行ったのに、すでに待っている方々、、 39食限定だったので、前にいる方々が、全員注文したとて、 食べれるけど、1回目にお店に入りたい!(と祈…

最強のブランチ(堂島)

前々から気になっていた、Cafeへ行けました。 一回行った時は、満席で、2時間くらい待つかもと言われたので、 諦めましたので、再度の訪問です。 その名は、 Cafe AMADEUS STORY (旧dallmayr) (今名前調べるまで知らなかった。dallmayのお名前変更になって…

ビーガン料理(北浜)

そんなにバチバチではないのですが、できるときは、体にいいもの、 若しくは、体に悪くないものを、食べるように心がけています。 前々から、ずっと気にはなっていたのですが、機会がなく行けていなかった、 ビーガン料理のcafeに行けました。 その名は、 op…

手土産(天王寺)

もし買えたらラッキー!と思いながらいつも天王寺のハルカスに行ったら 覗きに行ってしまう、、 その名は、ポアールのシュークリーム! 私は、チョコとノーマルの2色が好きです。(ノーマルだけのと、私が言った時は、苺のがありました) 今回は、ラスト1…

Hotelでブランチ(大阪)

巷で、噂になっていたホテルへ、だいぶ前の事ですが、ブランチへ訪れました。 UPSSTAIRZ Zentis Osaka まず、雰囲気が抜群で、天井が高く抜け感があり、最高の最高でした。 お席も間隔をとったレイアウトだったので、ゆっくり過ごすことができました。 小腹…

お茶菓子(北浜)

なかなか買いに行けないけど、久々に購入することができました。 その名は、 5色のあんこもち、菊寿堂の高麗餅(キクジュドウのコウライモチ) なんとも言えない、お上品なあんこにお餅が包まれています。 餡の種類は、つぶ、白、抹茶、こし、胡麻、の5つ…

好きな空間(大丸心斎橋)

折角大阪にもできたので、、、と言うことで、行ってみました。 Mariebelle the Lounge (大丸心斎橋) まず、店内が可愛すぎた。 色使いや、置いてあるもの全て、はい、かわいいー。 ショコラティエ本当に好きだわ。 お昼を食べていなかったので、ぎりぎりの…

cafe時間(難波)

以前何回か行ってみたのですが、満席で入れなかったCafeへ、 先日やっとこ行けました。 お店は、やはり狭めです。 その名は、クレープリー・アルション(なんば) ガレットと、クレープどっちを注文するか、本気で悩んだ。。 でも、初めてだったので、クレー…

大好きな中華(萱島)

めちゃめちゃ推しの、街の中華屋さんを、、ご紹介! 萱島付近にある、 その名は、民生(萱島) そして、訪れるたびに、mustで注文するのは、イカ天&酢豚 美味しすぎるのです。本当に美味しい。 イカは、サクサクの衣をまとい、酢豚の餡は、抜群な味で、豚の…

ブランチ(大阪の本町)

ちょいと人気店へ行ってみよう!という事で、 少し前ですが、行ってきましたよ。 その名は、フレンチマーケット(本町) お店の雰囲気は、可愛くて、店員さんの癖、いい意味で強め(USJ案内してくれる人みたい) 人気店なのに、店員さんの愛想も良き。 頑張…

ランチ(堂島)

梅田で、平日ランチ、何食べたらいいのか? 食べるところいっぱいありすぎて、余計に何食べに行ったらいいんか、、、悩む場所です。 そして、まあまあ、梅田の中心部って混んでるし、、、 と、そこで、随分前に夜に行ったことのあるお蕎麦屋さんへ、初ランチ…

堀江(ブランチ)

ある日のこと、ブランチでも行こう!と思いどこに行くか悩んだ結果、 南堀江にある、west wood bakers へ。 前にも行ったことがあるのですが、人気店ですぐに入店できるか不安だったのですが、 行ってみました! 運よく、最後の1席確保できました。 (ただ…

カジュアルホテルのランチ

とある日、カジュアルなホテルのランチへ行きました! HOTEL IT のIT OVEN (イタリアン)行ってみました。 ピザ釜があって、ピザ推しのようだったので、ピザを頼むか悩んだのですが、 結果、フォカッチャランチにしました。 ボリュームもあって、フォカッチ…

そーだ、京都へ行こう!(お茶編)

そーだ、久しぶりに京都へ行こう! と、いうことで、京都へ行って参りました。 同じ、近畿なのに京都には、私の好きな食べ物屋さんが多い! なんでやねーん?? と思いつつ以前は、大阪の伊勢丹にも入っていて、大好きだったサロン LDUREE (四条河原町)へ …

カレーうどん(羽曳野)

そーだ! 道の駅へ行こう! と思い、羽曳野の、道の駅しらとりの郷へ Let's らゴーして来ました。 まず、到着してから、必ず立ち寄る隣接した、うどん屋さんへ! 羽曳野うどん 道の駅白鳥の郷本店 ここは、かすうどんが有名のようなのですが、この日は、どー…

道頓堀(ランチ)

どうなんだろう?と前から思っていて、一回チャレンジやー! ということで行ってみました。 香港飯店0410(道頓堀店) お店が、賑わっていたので、密な席に当たったら、やめようと思いつつ、並んでいたら、 ラッキーなことに、独立したお席に通されまし…

うどん屋さん

私が、定期的に通う、おうどんやさん。 そして、いつも同じものを注文している。 それが、天むす定食!! おうどんにも、ちゃんと山菜が入っていて、よき! 夕方までしかオープンしていないので、お昼によく行きます。 ただ、ピーク時は、混んでいるので、少…

オススメすぎるドーナツ

ある日のこと、どーしてもドーナツが食べたくなり、 と、言うより、ここのドーナツが食べたくて、買いに行きましたよ。 辺鄙な所にあるし、車止めるところもお店にはないので、 近くのパーキングを探すのも一苦労。 だけれども、cafeにも人は結構いた。みん…

ランチ(芦屋)

とある日の、昼下がり、前から行きたかった、お蕎麦を食べに、 芦屋へ向かいました やはり、人気店で、待ち人達が、、、ラッキーな事に、駐車場は、 最後の1台が空いていたので、スムーズに、駐車完了! 待つこと暫くして、名前を呼ばれて、中へ! まず、雰…

最強ランチ(香里園)

幼少期から、通う、最強の洋食屋さん、 その名は、 幸(ユキ) 下記は、お子様ランチ、ならぬ、大人のランチ! 昔から変わらない、デミグラスソースがかかったヒレカツと、 これまた最高の、クリームコロッケ! そして、手作りタルタルソースがかかったエビ…

最強ランチ(淀屋橋)

ある日、 優しいお友達が、ランチに連れて行ってくれました。 場所は、オフィス街の、淀屋橋! ✨包丁一本 ✨ 大好きな小皿料理が、沢山並んでて、美味しすぎた。 お店がカウンター席がメインなのと、小さいので、予約していた方がbetter! 最強ランチで、お腹…

ゆるーいブログ始めます。

本日からブログ始めます。 11月1日の月曜日でなんだか、スタートするに良い日な気がして、、 お天気の良い日、午前中は少しお出かけしてました。 とっても気持ちよかったです。暫くこんな良いお天気だったら良いですね。 と、さて、先月、神戸まで久々に…