mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

そーだ、京都へ行こう!(お茶編)

そーだ、久しぶりに京都へ行こう!

と、いうことで、京都へ行って参りました。

 

同じ、近畿なのに京都には、私の好きな食べ物屋さんが多い!

なんでやねーん??

と思いつつ以前は、大阪の伊勢丹にも入っていて、大好きだったサロン

 

LDUREE (四条河原町

 

お店の方に聞いたのですが、こちらのサロンは他のサロンと比べてカジュアルで、

お茶メインだそう、メニューもアフタヌーンティー推しな感じでした。

ランチ(パスタなど)は、祇園のサロンへ行けばありますよとのこと。

→確かに、雰囲気は良い(店内かわゆい)ですが、少しカジュアルな感じがしました。

 大阪にあった、サロンは、もう少し重厚な感じで落ち着いてる雰囲気が好きでした。

 

で、選んでみたのが、フレンチトースト

食後あんまり時間が経っていなかったので、食べれるかなって思いつつ頼んだけど、

美味しゅういただきました。

呟き、(フランスだからなのか(知らんけど)、

               もう少しトースト熱くても良いのですが、、、)

 

しかし、お店に入ってお茶して、お会計して、お店から出るまで、かわいい雰囲気に

やられるのかなんなのか、テンションは、あげあげあげで、お店を後にしました。

 

次回は、祇園のサロンに行ってみよう!

 

 

f:id:mmanias:20211111124905j:plain

フレンチトースト