mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

大好きな中華(萱島)

めちゃめちゃ推しの、街の中華屋さんを、、ご紹介!

 

萱島付近にある、

 

その名は、民生(萱島

そして、訪れるたびに、mustで注文するのは、イカ天&酢豚

 

美味しすぎるのです。本当に美味しい。

イカは、サクサクの衣をまとい、酢豚の餡は、抜群な味で、豚の量も他のお店の

酢豚より、多いと思ってる。

 

この2品は、必ず食べるので、あとはお腹の具合で、注文をしていきます。

(あっ、もちろん他のお料理も抜群ですが、私の推しです。)

ちなみに、レタス包みも有名ですよー。

 

民生さん、他の支店も行ったことありますが、味付けなどが、

萱島が抜群に美味しいのです。 コックさんの、腕だと思ってる。

 

基本的に、レシピは一緒のはず、イカも、酢豚も。

でも、本当に味が全然違うから、萱島へ通ってしまう。

食べるなら、一番美味しいところで食べたいもん。

f:id:mmanias:20211117145432p:plain
f:id:mmanias:20211117145415p:plain
酢豚&イカ天

中華って、日本人の口に合いますね。

 

今回は、うちで愛用中の、オーツミルクをご紹介。

下記のオーツミルク断然美味しいです。

なかなか、スーパーでは売ってないし、重いので、、ネットでご紹介。

特に、ラテベースで、割ると、美味しさ爆発。