mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

Teaサロン (神戸 )

神戸に行くと、行きたくなる、素敵なCafe いや、ティーサロンです。

 

大昔は、大阪にもあったし、数年前までは、京都にもあったのに、

今関西エリアでは、神戸にしか生き残ってない、ティーサロン。

 

その名は、 Mariage Freres(マリアージュ フレール)、雰囲気が最高!(←この条件をお茶するときに、私は大切にしています)

机や、椅子などのファブリックも良き!

お店は広めの作りになっています。

 

紅茶専門店なので、もちろん紅茶の種類も豊富。

ケーキなどのスィーツも、もちろん美味しい。

今回は、洋梨のタルトを一緒に注文しましたが、いっぱい洋梨が乗っていて美味しかったです。

 

(なんとなく、来ているお客さんもオシャレな感じ)

 

お家でもマリアージュフレールの、茶葉を購入していて、よく飲んでいるのですが、

プロに入れてもらうと、本当に紅茶の香りがよく、美味しいのです。

同じ茶葉なのに、なんでやろ?って毎回言ってますw

 

そして、価値あるわあーって言いながら、お店をでがち、、、

 

ラグジュアリーな、ティーサロンで、ホテルのサロン以外ってなった時に、

マリアージュフレールが最適な気がします。

 

 

f:id:mmanias:20211201154055j:plain
f:id:mmanias:20211201154058j:plain

 

 

家で飲んでいる紅茶ご紹介!

そういえば、この前茶葉を買いに行った時にも、今回サロンへ行った時も

お店の方がおっしゃっていたのですが、コロナの影響で、全然入ってこない

茶葉があるんですーとのことでした。

 

ちなみに、私が茶葉を注文した、アールグレーパリも、いつ入荷するかわからないですが、とのことでしたが、予約注文をしてから、運よく1か月くらいで、入荷し購入することができました。