mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

手土産に

美味しい、手土産をいただきました。

久々に食べたけど、やっぱりめちゃめちゃ美味しいのです。

 

その名は、粟玄(アワゲン)

上品な和スィーツです。

素朴なのですが、おこしみたいなのとナッツが、コーティングされていて、

丁寧に一つづつ個包装されていて、食べたら最後、止まらない、

 

なくなりそうで、オンライン注文だと思ったのですが、甘かった。

品切れ、、、いつも品切れ、、、(涙)

 

お店は、12月だけ土曜日も営業されていますが、その他の月は平日のみ、、

購入するハードルが高いのです。

 

ちなみに、前回12月の土曜日に行ったことがあるのですが、大混雑で、またそこに飛び込む勇気なし、、、みんなお土産に購入されているようで、親の仇ぐらい購入されていました。w

私初めて行ったので、その時そんなに買わなかったことを、食べてから大後悔&みんなたくさん購入していた理由を後で知りました。

 

素朴こそ最強ですね。だって、飽きることなくずーっと本当に美味しい。

やめれない味。

 

f:id:mmanias:20211223123606j:plain
f:id:mmanias:20211223123718j:plain





年末のお料理に欠かせない、私の鉄板調味料!