mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

手土産にフィナンシェ

フィナンシェって、どこのを食べても大体同じ感じ!と思っていたので、

フィナンシェ専門店って、、、と、お店がオープンしてからも暫く、静観していましたが、

暫く経って、評判もとってもいいので、では一回行ってみようと思って行ったら、

フィナンシェの虜になりました。

 

その名は、ちひろ菓子店(CHIHIRO)

住所:大阪府大阪市西区新町1-25-13 1F

電話:06-6585-9515

定休日 :不定

営業時間 :11:00〜19:00

 

今回は、バレンタインの限定のBOXが出ていたので、手土産に購入しました。

そして、自分用にも少々、、

 

初めて食べた時、フィナンシェに対しての私の概念を大きく超えて行きました。

美味しすぎた。。。

フレイバーも、その時々で変わるので、飽きることありません。

バターの味も効いていて、良い素材をお使いなのが食べてわかります。

 

そして、よく手土産にするのですが、みんな大絶賛!!

こんな美味しいフィナンシェしらん!とみんな喜んでくれます。

 

フィナンシェさん、今まであんまり注目せず、すみませんと思いました。ww

 

とても人気店で、お店にはいつも人がいますよー。

 

f:id:mmanias:20220207180619j:plain
f:id:mmanias:20220207180638j:plain