mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

小籠包と言ったら、、

小籠包が食べたくなり、やっぱり思いつくのは、有名なあそこ。

 

そのレストランの名前は、鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店

■住所  :大阪府大阪市中央区難波 5-1-18 なんばダイニングメゾン 7階

■電話  :06-6633-1103

■営業時間:4/1〜 11:00~23:00(L.O 22:00)

 

コロナ禍になってからも何回か行った時は、今までにないくらい、空いていたのですが、

今回は、少し待ちました。(少しお客さんが戻ってきたのが嬉しくなりました)

 

そして、お目当ての小籠包を食べれました。

そつなく美味しいところが好きです。

(海外へ行くと、ワゴンで点心くるレストランがあって、それが好きで仕方ないのですが、

大阪はどーも見つからず、手軽に行けるこちらのお店へ行きます。)

 

いつもノーマルの味と、ホタテ、蟹味噌が入った3種の小籠包を注文します。

(3種なのにあと一つ忘れてしまいました。。。)