mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(肥後橋・イタリアン)ランチ

もうかなり久しぶりに、行ってきました。

 

肥後橋エリアで、有名なイタリアンのお店です。

 

そのレストランの名前は、サンタ ルチア

■住所   :大阪府大阪市西区京町堀1-9-17

■電話   :06-6444-8881

■営業時間 :11:00~14:30
       18:00~21:30(L.O)

■定休日  :無休

 

ランチの時間に行ったので、ランチセットを注文しました。

パスタと前菜とスープのセット。

パスタは、ズッキーニのオイルパスタでした。

あっさりしていて美味しかったです。

 

前菜は、何年も前にきた時の方が、もっと好みだった気が、、、しました。

好みの問題もあると思うのですが、確か前に食べたキッシュみたいなのが好きだったのだけど、、ホカッチャみたいなのも、、

前菜って、その日によって変わるのかしら??

また行ってみます。

 

サンタ ルチアは、一軒家レストランですが、隣にテラス、屋根付きのがあって、

今回のお席は、そちらのテラス席でした。

メインの店内は、1階は調理場で、2階が食べるところです。

記憶が正しければ、3階もあった気が、しますが、、、自信ない。

店内は、こじんまりとしていましたが、コロナ禍になっていってないので、

座席減らしていたら、座席の間隔が広くなっているかも、、

いずれにしても、店内よりもテラスの方が私は好きなので、、なるべくテラス席を希望

 

ここのピザがもちもちでめちゃんこ美味しいし、その他のおかずも美味しいので、

次は夜に行って、アラカルトで、色々と食べたいなー。

 

 

[rakuten:sk-ii:10003375:detail]

[rakuten:sk-ii:10003033:detail]

 

スーパーセールで、いつも購入しています。

高いものなので、公式ショップでしか買いません。