mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・中之島)大絶賛したcafe

パフェなんか、食べたいねー!と言いながら、ネット検索して、そーいえば、

前からここ行ってみたかったということを思い出し、行ってみたら、

本当に素敵な cafeで、なんで今まで行かなかったんやーって思ってしまった程ww

 

そのcafeの名前は、スモーブロー キッチン ナカノシマ

                    (Smorrebrod kitchen Nakanoshima)

■住所   :大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2F

■電話   :050-5592-6244

■営業時間 :当面の間
       日~木は9:00~17:00(LOfood16:00/drink16:30)、
       金・土は9:00~20:00(LOfood19:00/drink19:30)

       *コロナ禍なので、この営業時間帯のようです。

■定休日  :不定

 

まず、中之島の図書館内にあるので、独特のcafeの雰囲気で、市内のcafeにいる

ことを忘れそうなくらい、ゆったりとして、古い建物にしか出せない、

重厚なとっても気持ちのいい空間でした。(入った瞬間から気に入りました)

座席の配置も、ゆっくり目にとっていて、窓がいっぱいある、最強の空間でした。

 

今の時期デザート、大好きな桃だったので、悩みに悩み、今回は、桃のミルフィーユを

注文、飲み物は、アイスティーを。

桃のミルフィーユめちゃめちゃ美味しかった。

桃をそのままフレッシュな状態で使っているところが、好み(シロップ付けは好きではない)

次は、パフェを食べに行きたいです。

パフェの絵面も最強な絵面でした。

 

ちなみに、お水がセルフで、そのお水も、フルーツメインの、フルーツウォーターと、

もうひとつ(多分野菜系)の2種類を選んで、飲めるので、最強でした。

フルーツウォーターもおいしかった。

 

何もかも、本当に素敵素敵で、幸せ時間を過ごせました。

 

*余談。。トイレが、一つが和式で、一つが洋式、

みんな洋式を使うので、トイレ混み気味&古い建物なので、水流弱めで、

気を使うトイレでしたが、綺麗で広いのでまあ許容範囲でした。

(私トイレとっても気になる人です。お店選びにも関わるくらい、気になる人です)

 

 

 

[rakuten:malibu17:10097820:detail]

[rakuten:cinderellabeaute:10034970:detail]

[rakuten:partytime-tokyo:10035150:detail]

 

気に入ってるchanelのchance

私は、香水、ヘアーミスト、ヘアーオイルの3つ使っています。