mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・梅田)デパート内レストラン

よく、サクッと食べたい時に、立ち寄る場所があります。

 

そのレストランの名前は、つるとんたん top chefs

■住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F

■電話   :06-6451-0063

■営業時間 :10:00~20:00

■定休日  :大丸に準ずる

 

他の店舗も、よく行くのですが、ここの店舗は少し他の店舗と違って、

カウンターの席が基本で、うどんの麺も、早く提供できるように、細めです。

 

今回注文したのは、梅香味醤油仕立て 鶏 竜田揚げのおうどん

竜田揚げ美味しかったー!さらに、梅干しが入っていてあっさり、最強でした。

(ただ、竜田揚げいっぱい入っているので、ボリューミーで、全部食べれなかったー)

 (いつもは、天ぷら系のおうどんばかり注文するので、、、ww)

 

サクッとカウンターで、食べたい時に、本当に美味しいので、お薦めのレストランです。

(ランチ時間は行列ができていることが多いので、(特に休日)、並ぶ時間も考慮しなくては行けないけど、、カウンター席なので、みんなサクッと食べて、長居しないので、

回転は速いです。)

 

ちなみに、サイドでとる、巻物ももちろん美味しいです。

 

 

つるとんたん人気があるのすっごくわかります。

 

 

[rakuten:byu:10001092:detail]

[rakuten:beautifulnet-nagoya:10001123:detail]