mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・船場センタービル内)おうどん屋

超絶人気の大阪の船場センタービルにある、おうどん屋さんへやっと行けました。

 

そのおうどん屋さんの名前は、うどん処 重己

■住所   :541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央2丁目1−4

       船場センタービル4号館 B2F

■電話   : 不明

■営業時間 :[月曜~土曜] 11:30~14:30 (L.O. ただし売り切れ次第終了)     

■定休日  :日曜/祝日/船場センタービル休館日

 

張り切って行ってきました。11時半オープンなので、少し早め到着を目指しましたが、

若干迷って、11時半ちょうどくらいに到着、、、

→ガーン、、、B2Fなのに、B 1Fの上まで並んでました、、、涙

張り切ってきたし、おうどんなので、みんな食べるの早いはず、と覚悟を決め

並びました、、大体、45分くらい並んで、店内へ、、

 

店内は、カウンター席と、テーブル席があり、大きなテーブル席なので、みんなで

席をshareしている感じ。

私は、カウンター席でした、まだコロナ禍なので、私はカウンター席でよかった。

 

肝心のおうどん!

ぶっかけの冷やしと、ちくわの天ぷらを注文!

 

おうどんが、もちもちで、美味しい!モチモチだけど、コシが強すぎず、弱すぎず、

喉越しがとってもよかったです。

ちくわの天ぷらも、サクサクで美味しかった。

 

お店の方も、元気で愛想がよく、これは人気があるの理解できるーと思いました。

 

次は、お出しの肉わか食べよーって決めて帰ってきました。

 

お昼のセットが、お得です。

おうどん(かけ or ぶっかけ or 生じょうゆ) + 鯛ちくわ天 + ごはん (卵かけ or じゃこ)

¥850

 

ああ、もう食べたい。

 

 

[rakuten:kundal:10000047:detail]

[rakuten:treasurebeauty:10038669:detail]

 

最近愛用中のヘアーケア