mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・福島)ホテル内中華

今回は、お誘いいただき、少し豪華で優雅なランチへ行ってきました。

楽しかったぁ!

 

行ったレストランの名前は、故宮(コキュウ)

■住所   :大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪 3F

■電話   :06-6440-1065

■営業時間 :ランチ 11:30 - 15:00 (L.O 14:30)
       ディナー 17:00 - 21:00(L.O フード20:00、ドリンク20:30)

 

平日限定の飲茶ランチを頂きました。

お料理のお品書きを見た時は、足りるかしら?と思ったのですが、

十分なボリュームで、デザートまでやっと食べれましたww

 

流石のホテル内、雰囲気は重厚な感じのインテリアで、座席もたっぷり

広くとっていて、バッチリ!

大人の方しかいないので、静かに落ち着いた感じです。

 

お料理も、一品一品、手が混んでいて、本当に、ゆっくりとランチを楽しむことが

できました。

 

お茶のマリアージュ(お料理に合わせたお茶を出してくれる)も、

注文したのですが、すっごく美味しかったです。

 

ホテルで、ランチって本当に大好きです。

 

 

 

思い出しても、すぐにまた行きたい。

 

大阪のウェステインホテルって少し、中心部から離れたところに位置していて、

昔は、中心部にはいいホテルがあんまりなかったので、

ホテルでお茶したい時に、頑張って梅田から歩いて行っていたのですが、

どんどん、中心部に良いホテルができて、足が遠のいていたのですが、

数年ぶりに一回行く機会があってから、やっぱりウェスティン、ロービラウンジのお茶にしても、ゆったりとしていていいなと改めて思いました。

今回久々の中華ランチ、美味しかったし、ハマりました。

中心部から離れているからこその、逆に良い、このゆったり感!なのかも。

 

[rakuten:fijiwater:10000002:detail]

[rakuten:fijiwater:10000004:detail]

 

重たい飲料水は、楽天で購入がち、、、