mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・肥後橋)和菓子

肥後橋に、新しくできた和菓子屋さんへ、行ってみました。

 

その和菓子屋さんの名前は、ittan 五條堂

■住所  :大阪府西区京町堀1丁目4-4

■電話  :080-3809-1138

■営業時間:11:00-19:00

■定休日 ;月曜

@gojodo_wagasi (インスタグラムアカウント)

 

ここの有名な鴻池花火を購入、、

(生クリームと、五種のフルーツと、こし餡が包まれた大福)

 

凍ったままのお渡しなので、その日に食べるときは、そのまま常温で

解凍後、食べれます。

次の日食べる場合は、冷蔵庫入れてくださいとのことでした。

 

めちゃめちゃ美味しかった。

生クリームと、こし餡のハーモニー&フルーツの組み合わせ、もちろん間違えない。

 

お店もとっても綺麗でした。

お店にお客さんっぽい人が座っていらっしゃったので、??って思っていたのですが、

帰ってきて調べたら、イートインもできるんですね。

カウンターの狭いスペースでしたので、お友達とお茶をするって感じではなさそうでしたが、

 

本店が東大阪にあるので、なかなか行けないので、市内にあるのは嬉しい限りです。

手土産にも喜んでもらえそうです。

 

 

このお水美味しくて、ずーとリピしています。

 

たまに、

[rakuten:rico:10000290:detail]

[rakuten:rico:10000291:detail]

[rakuten:rico:10000299:detail]

[rakuten:mizuhiroba:10000528:detail]