mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・梅田)コーヒーチェーン

神戸や、京都のお店は行ったことがあったのですが、なぜか梅田では行ったことがなかった。

 

そのcafeの名前は、blue bottle coffee 

梅田茶屋町カフェ

■住所  :大阪市北区茶屋町 15-22 アーバンテラス茶屋町 A棟

■営業時間 :8:00-21:00

 

梅田の茶屋町エリアにあります。

明らかにオシャレな建物が、、、

 

1階で、注文して受け取り、2階に座席があります。

(1階にもカウンター席あり)

ゆっくりするなら2回席がおすすめです。

 

カプチーノと、リコッタクリームとブルベリージャムのスコーンを注文。

(名前を聞かれるのなんか恥ずかしい、、ww)

↑注文したのが用意ができたら、名前を呼ばれるシステム、

すぐ取りに行く行けるように、提供されるカウンター前で、スタンバイしていましたけど、

(みんなそうしてた)

もちろん、カプチーノは美味しい。

スコーンは、少しパサっとしたけど、美味しく頂きました。

 

階段を上がり2階へ、開放感もあり、ガラス張りで、めちゃめちゃ、オッサレーで、

そこでお茶してるだけで、なんだが上げ↑でした。

広く、天井が高い、理想的な空間。

なんか、その空間で、コーヒーが余計に美味しく感じた気がします。

 

平日に行ったので、比較的空いていたので、ゆっくりすることができました。

 

また行こう!