mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・南森町)cafe

大阪で、行ったことのない店舗へ、行ってきました。

 

そのcafeの名前は、 パンとエスプレッソと南森町交差点

■住所 :大阪府大阪市北区南森町1-3-19 [ map ]

■電話  :06-6365-8900

■営業時間:8:00〜19:00 (L.O.18:00)

■定休日 :不定

 

ここのカフェ好きで、堺筋のところと靱公園のところは、もう制覇したので、

あと1つ気になってた店舗に行ってみたかったー。

 

ということで行けました。

 

どの店舗もメニューが違うので、それも楽しみ。

 

ここの店舗は、天井も高くて私の好きな感じ。

 

大切なトイレも、ホテルの下にお店があるので、ホテルのトイレを使わせてもらえるので、

ここの店舗とってもポイント高い!

 

今回は、フレンチトーストのランチセットにしました。

美味しかったー。

横に添えているポテトまで美味しい。

アイスラテももちろん美味しい。

ホットサンドも美味しそうだったので、次はそれかしら?

 

パンとエスプレッソと3店舗回っての勝手な私の総括(週末で比べました)

堺筋の店舗

 とにかく並ぶ並ぶ、、、何度か行ってあまりに人が待っていたので断念したことも

 何回かあるので、週末に行くときは覚悟が必要

 店内の雰囲気はとても良い

 食事は、一番、本格的なものが出てくるけど、いく時間帯によって注文できるものが違う

 (カフェメニューが別にあり、、)

 

靱公園の店舗

 なんせ小さい、お店自体も小さいので、何回かパン買いに行っていたのに、

 イートインあるって全然知らなかった。

 靱公園に面してる前面ガラスの席が一番広かったけど、それ以外の席は

 2人座るのが精一杯なきが、、、(2人席も数席のみ、、)

 でもここのクロワッサンの、プレートが一番3店舗の中でタイプなので、

 また行くことは決定済み

 

南森町の店舗

 ここも少し待ちましたが、気にならない程度

 上記にも書きましたが、天井が高くて、過ごしやすいし、トイレポイントは、

 私にとって大切なので、上位です。w

 座席数も、テーブル席が2つとあとはカウンター席

 少人数だったら問題ないかと

 お料理も、美味しかったし、デザートメニューも別にあったので、ランチではなく

 お茶でも行きたい。

 

パンとエスプレッソとって急に大人気になって一気に店舗が増えたきがしますが、

京都にもいっぱいあるし、全ての店舗に個性があって、人気があるのがとてもわかります。

もちろん提供される、飲み物や、パン系も申し分ないくらい美味しいし。

とてもバランスの取れた、質の高いカフェだと思います。

 

[rakuten:bemore-m:10056202:detail]