mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・堂島)お蕎麦屋さん

梅田でお蕎麦といえばここばかり、でも美味しいので何度でも、行ってしまう。

 

そのお蕎麦屋さんは、守破離(しゅはり)

■住所 :大阪市北区曽根崎新地2-1-9WOB梅田1階

■電話 :06-6442-0711

■営業時間:昼:11:30~(L.O.)14:30 15:00閉店
      夜:17:30~(L.O.)21:30 23:00閉店

■定休日 :年中無休(年始休業)

 

ランチ時間によく利用するのですが、11時半少し前から、列ができます。

ので、いつも私は、11時20分くらいから並んでます。ww

 

そして、一番前で並んで、お庭が見えるお席に、、座ってます。

 

いわゆる、お蕎麦屋ーというよりは、おしゃれなお蕎麦屋さんです。中庭が見えて素敵。

 

 

そして、毎回同じものを頼んでしまう、、

田ごと(タゴト)←名前が不確かですが、、、

 

エビ天と大根おろしと、卵が入っています。

前までは小エビの天ぷらのおろしが定番だったのですが、いつからかメニューから消えていて

 

で、最近はこの田ごとです。

 

ここのお蕎麦はツルツルしていて美味しくて、天ぷらもサクサクっとしていて

本当に美味しいので、人気があるのも納得です。

 

[rakuten:curilla:10000003:detail]

健康維持のため、一年中飲んでいる飲み物です。