mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・梅田)阪急百貨店内カフェ

お久しぶりです!ということで行ってきました。

 

そのデパートにあるカフェは、マイセン カフェ 阪急うめだ本店

■住所   :大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 7F

■電話   :06-6313-1581

■営業時間 :10:00~21:00(L.O.20:00)

 

阪急百貨店の、7階の隅の方にあるカフェです。

店内は、とっても素敵な作りになっていて、落ち着けるカフェです。

雰囲気最高です。そこまで広くないですが、お席の間隔も適度に空いていて、そこが好きです。

 

が、数年前までは、空いている穴場のカフェと思っていて、年代的にも落ち着いた世代がお茶を楽しんでる感じでした。

やっとこ行きましたが、ここ数回、行ったけど待っている人の行列を見て、

諦めて行ってませんでした。(週末の様子です)

今回は、40分くらい頑張って待ちました。他のカフェも混んでいたので、ならもう行きたいところ並ぼうと思って、、

(若者が多くなっていて、それにもびっくりした)

整理券発行とかもなく、椅子に座って並ぶ感じです。

並んでいるとお店の方が、名前と人数を聞きにきてくれます。

メニュー見て悩みましたが、今回は、フレンチトーストと紅茶を注文しました。

紅茶はポットで提供されます。

フレンチトーストは、甘すぎず、ちょうど良い大きさで、ブランチにはバッチリでした。

 

梅田って週末、ランチ、お茶ともに難民になりがちなので、ある程度目星をつけておいて、その中で、待ち時間がまっしそうなところへ行って並ぶ覚悟で行くしか道はありません。

 

好きなカフェは、多少待ち時間があっても、満足できるから、並ぶなら、気に入ってる

場所を選ぶようにしています。

 

[rakuten:orbis-shop:10000247:detail]

[rakuten:fancl-shop:10009488:detail]

[rakuten:fancl-shop:10009046:detail]

愛用品、一周回って、また使い出しました。