mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・鶴橋)参鶏湯

大人気の鶴橋にある、参鶏湯専門店へ行ってきました。

 

そのお店の名前は、蔘鶏湯人ルはなれ 

■住所  :大阪府大阪市天王寺区舟橋町16-9

■電話  :050-5600-0685

■営業時間:70分入れ替え制 11:00~18:10

 

 

本店は予約が取れず、はなれへ予約をとって行ってきました。

鶴橋の駅からとっても近い場所にあり、店内はとっても綺麗!

本店に行った方がいいのかと思ってたのですが、お客さんとお店の方の話を聞いてると、

本店はアトラクション系(なんだか騒がしそう)で、はなれは本当に参鶏湯をゆっくり味わっていただく感じで棲み分けしてますっとのこと、お値段お味は一緒のことなので、

聞いていて、はなれの方予約してよかったーって思いました。

 

みんな一斉に入店して、おかずが配膳されて、真ん中のコンロで一斉に調理、

で、みんなで食べて、お会計して、さよならーって感じです。

 

おかずの種類多かったー!ちょっとずつ、色々な種類を食べられるところがいいですね。

 

そして、メインの参鶏湯。すっごく美味しかったです。

小さめなチキンって思ったのですが、実際食べ進めるとボリューミーです。

お米も入ってますしね。

 

で、最後のアイスクリームが良い仕事をしました。

さっぱりしてて、美味しかった。

 

比較的、はなれの方は予約取れやすそうなので、また行きたいと思いまいしたー。

 

 

[rakuten:toyoshou:10000033:detail]