mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

やって来ました、阪神百貨店に、北海道展!

やって来ました!阪神百貨店に北海道展。

 

北海道展が大阪の百貨店に来るとほぼ、行ってます。

 

気になるラーメン屋さんだったら、ラーメン食べたり、お寿司食べたり。

今回は前にも食べたことのあるラーメンだったので、物販だけを購入しました!

 

今回初購入は、上段の写真の、さんまのお寿司!

ここだけ、行列!ができていて、ついつい並んでしまった。

 

鯖すしならぬ、さんま寿司でした。

美味しかったー。

少し、温めて食べるところがポイント、したのご飯にも味がついていました。

感覚的には、さんまの味つきが乗ってる感じ。

 

残念ポイントは、とうもろこしでした。

多分旬じゃないですね。(冷凍とかなんかな、、、)ので、とうもろこしの味が

あんまり美味しくなかった。残念無念です。

旬の時、生のとうもろこし買って茹でて食べるのですが、外したことなかったから、

油断したー。

 

あとは全て、想像通り美味しくいただきました。

 

ちなみにチラッと写っている、生ハムとチーズは、お隣の阪急百貨店で、購入。

チーズは、フランス展で購入したものです。

 

チーズ、あり得ないくらいとろとろでこちらも美味しかったです。

フランス展では、キャラメルなんぞも購入。

 

でもね、家に帰ってから気づいた。

散財しましたー。なんちゃら展、恐るべし、、

 

余談ですが、更に大丸はしごして、乗せられて、千葉産の落花生にめちゃめちゃお金を費やしたことは、

一旦忘れます。

 

[rakuten:curilla:10000001:detail]