mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(京都・散策) 

先日、久しぶりに京都散策しましたー。

 

私が今回散策したコースです!

 

祇園四条 → 八坂神社 →清水寺(お寺は大混雑のため断念)→祇園

先斗町→三条→錦市場

 

ざっとこんな感じのコースで歩きましたー。

 

さすが秋の京都、大混雑でした。

清水寺は久々に行こうかと思ったけど、辿り着く前の山道が人凄すぎていくのやめちゃいました。手前のお香やさん行って、引き返しました。

 

海外からのお客様も、日本人の観光客も本当にごった返していました。

 

で、ちなみに購入したものは、お香(2店舗で清水寺付近と祇園)、甘栗(林万昌堂)、梅干し(祇園)、お漬物(錦市場)、番茶(錦市場)、チーズケーキ(パパジョーンズ)、グラノーラ(松之助)、こんな感じです。

 

 

 

京都へ行くと、甘栗と、チーズケーキ、そしてグラノーラ

ここら辺はほぼ毎回購入します。

 

京都って観光もいいのですが、スィーツなども京都しかないところが多いので、ついつい購入してしまうのです。

 

他にもよく立ち寄るところあるのですが、今回は断念!(人多すぎて、、、)

 

またちょくちょく行くようにして、行きたいところを潰して行こうかと思います。

 

楽しかった

 

[rakuten:curilla:10000006:detail]