mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵cafe(北浜)

とってーも素敵な、Cafeへお茶をしに行きましたよー。 その名は、Cacaotier Gokan(カカオティエゴカン) SHOP INFO 住所:大阪市中央区高麗橋2−6−9 電話:06-6227-8131 営業時間: 10:00−19:00(LO18:00) お店の雰囲気は、とってもよくて、…

肥後橋・淀屋橋(ランチ)

久々に、行ってきました。 お昼時はいつも行列な、お魚が美味しい和食レストランです。 人気店です。 その名は、魚食処 一豊(一豊) 住所 :大阪府中央区道修町4−5−15 電話: 050-5596-2823 営業時間 : 月から金 11:00-15:00(L.O.14:45)/17:00-22:00(L…

ブランチ(心斎橋エリア)

再訪です。 前回行った時に、とっても気に入ったので、また行きました。 その名は、LePremier Cafe (ル プルミエ カフェ) 住所:大阪市中央区心斎橋筋1丁目3番28号 ビギ1stビル3F tel : 06-6253-2567 営業時間:月から木&日 10:00-23:30(LO 23:00) …

焼肉(有名店)

言うて、大阪では有名店! 全室、個室の焼肉屋へ、久々に行ってきました その名は、但馬屋(心斎橋店) まだまだコロナ禍なので、お店選びは大切で、個室の方が安心と言うことで、 こちらのお店を予約。 場所も行きやすいところにあるし、 もちろん、お肉も…

オッサレーな和菓子屋さん

和菓子屋さんなのに、和菓子屋さんぽくなく、お茶をする場所も隣接している perfectな和菓子屋さんです。 その名は、餅匠しづく 素材にもこだわっていらっしゃって、見た目も可愛く、お土産に持って行くと センスの良さをプンプン醸し出せます。 和菓子なの…

手土産に

美味しい、手土産をいただきました。 久々に食べたけど、やっぱりめちゃめちゃ美味しいのです。 その名は、粟玄(アワゲン) 上品な和スィーツです。 素朴なのですが、おこしみたいなのとナッツが、コーティングされていて、 丁寧に一つづつ個包装されていて…

キンパ(心斎橋)

鶴橋で、キンパを買っていたのですが、韓国ブームが吹き荒れてから、 鶴橋が人、人、で、行きにくくなったので、心斎橋にできたキンパを購入してみました。 その名は、麻薬キンパ × カマロチキン 心斎橋 行った日は、オープンしたばかりなのか、人が並んでい…

ランチ(中之島)

とある日、気になっていたレストラン(CAFE)へ、ランチへ行きました。 前回、近くに行った時に見に行ったら、並んでいたので、覚悟して行ったのですが、 幸運にも、タイミングが良くすぐにお店に入れました。 そのレストランの名は、BOOCHIC まず、好きな雰…

ベーグル専門店(天満)

度々お土産で頂いていたのですが、ベーグル専門店が大阪にほぼないし、 めちゃめちゃ美味しいし、ずっと訪れかったお店に念願叶い行くことができました。 その名は、Happy Camper Bagel(ハッピーキャンパーベーグル) 平日に行ったのに、お店の前には長蛇の…

ランチ(贅沢編)

大好きな鰻を久しぶりに食べにゆきました。 やっぱり、一年の締めくくり、という大義名分で、上の鰻重を 初めて訪問の場所でした、場所は天満で、 その名は、うな次郎 平日のランチだったのにお店は満席、名前を書くところがあったので、 平日も関係ない人気…

ベーグルの日(再訪)

先日ブログにも書いた、お気に入りのパン屋さんの、ベーグルの日に 再訪できました。 その名は、Srand out Baker 月1回のペースで、ベーグルの日を設けていらっしゃるようで、前々から気になって いたのですが、なかなか機会がなく、今回行けました。 残念…

cafe時間(梅田)

ある日のお買い物途中に、喉が渇き、休憩をしに行きました。 その名は、カフェラ(大丸梅田店) 以前は、大丸心斎橋へ通っていたのですが、改装と共に、なくなっなってしまって、、 梅田店にあるってことに、今更ながら、気づきました。 お店は、天井が高く…

ドーナツ(おやつ)

私のお気に入り一つののドーナツ屋さんです。 阿波座付近にある、小さなお店です。 その名は、Dounuts & BAKEDSWEETS Hanauta サクサクカリカリしていて、あっさりとしたドーナツです。 flavorもその時々で、変わります。 (私はいつもプレーンプラスアルフ…

cafe時間(中之島)再訪

週末の梅田で、お茶をしようと思ったのですが、梅田の中心部からも 外れているので、いっぱいで、もう少し外れて、中之島の、tea salonへ行きました。 その名は、Cafe AMADEUS STORY(dallmayr) 再訪です。 やっぱりCafeの雰囲気が最高で、座席に配置と、フ…

最近お気に入りのパン屋(肥後橋)

最近お気に入りの、パン屋さんへ、行ってきました。 以前に購入した時も、美味しい私好みのパン屋さん、と思っていたのですが、 また購入して、再確認やっぱりめちゃめちゃ美味しい。 その名は、stand out baker 生地がもちもちで、本当に美味しいのです。 …

手土産(フレンチレストラン)

昨日、ブログに載せた、素敵なフレンチレストランで、実は、ちゃっかり、 お土産を購入していました。 そのレストラン名は、LE PONI CIEL チーズケーキを購入したのですが、濃厚なのに、あっさりしていて、 流石でした! フレンチレストランって、スィーツに…

素敵なフレンチ(北浜)

とっても素敵な、レストラン(フレンチ)へランチへ行きました。 北浜にある、1軒屋レストランでした。 その名は、LE PONT CIEL レストランは、もう別世界で、目で楽しんで、味で楽しんで、ゆっくりと時間が 過ぎていく、良い時間でした。 もちろん、フレン…

シュークリーム(手土産)

朝、大阪の阪急デパートは開店して、5分後くらいに行ったのに、人が並んでいました。 でも今回お目当ての、シュークリームは、購入できました。 その名は、ECHIRE(エシレ) 一般的な普通のシュークリームとは違うのですが、エシレ独特のクリームが、 本当…

たまにはtakeoutで晩御飯

ある日、晩御飯に食べたいものが、思い浮かばず、 大丸心斎橋と、パルコを、ふらふらーと探索。 パルコ行ったりー、大丸行ったりー、何が今日は食べたいのかしら?と 最近コロナの影響で、レストランもテイクアウトしているし、 レストラン街も見てみようと…

カフェ(天王寺)

美味しいサンドイッチを食べに、行きました。 元々、天王寺のハルカスに入っていた店舗だったのですが、いつしかなくなっていて、 天満橋で見つけて、そちらに行ってたりしたのですが、 なんと、また天王寺のハルカスに、戻ってこられてたようで、 その名は…

パン屋(神戸)

神戸って美味しいパン屋さんが多いですよね。 そこでベーカリーショップへいきました。 インスタでリサーチしましたよ。 行ってみて大正解、大変美味しいベーカリーショップでした。 テイクアウトだけの小さな、小さなお店ですが、私の好きな、窓越しに、 店…

Teaサロン (神戸 )

神戸に行くと、行きたくなる、素敵なCafe いや、ティーサロンです。 大昔は、大阪にもあったし、数年前までは、京都にもあったのに、 今関西エリアでは、神戸にしか生き残ってない、ティーサロン。 その名は、 Mariage Freres(マリアージュ フレール)、雰囲…