mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(京都・三条) お蕎麦屋さん

久々に、そーだ、京都へ行こう!となり行ってきましたー。

 

ランチをどこでするか迷ってふらっと見つけたお蕎麦屋さんが絶品!

 

そのお蕎麦屋さんの名前は、河道屋銀華(カワミチヤギンカ)

■住所 :京都市中京区下樵木町192-3
■電話番号:075(231)7523

■営業時間:12:00~24:00

■定休日 :水曜日

 

四条から先斗町に入り、フラフラと出てしまったら見つけました!

門が前から美味しそうな雰囲気。

 

お店は狭目でした

テーブル席が3つと、小さなカウンターが、テーブルが満席だったのでカウンター席へ!

(途中でテーブルに移りますか?と聞いていただいてテーブル席へ)

 

やっぱり天ざるよねーってことで、、、

 

なんて美味しいお蕎麦なのー

 

喉越しがとてもよく、ツルツルの好きなお蕎麦でした

天ぷらもサクサクで何もかも美味しい!

 

おいしーよぉーって言いながらあっという間に食べました。

 

絶対また行くと決めたお店!

良い出会いがありました。

 

[rakuten:rakuten24:11107230:detail]