mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

好きすぎる中華(萱島)

私が、好きすぎる中華へまた食べに行くことができました。

萱島にあるその名は、民生(みんせい)

住所   :大阪府寝屋川市萱島信和町4-3

電話   :072-822-9402

営業時間 :11:00~15:00(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
定休日   :月曜日※祝日の場合翌日

*まん延防止のため、夜は様子を見て開けているとおっしゃっていました。

お店の雰囲気は、THE 街の中華屋さんと言う感じです。

民生は、神戸の南京町や、梅田にもあるのですが、萱島の民生がとっても美味しくて、

メニューなどは他店舗と同じものもあるのですが、特に行くと100%食べる、イカの天ぷらと、酢豚は、全ての店舗で食べましたが、萱島がダントツで美味しいのです。

 

同じお店で、支店なのか暖簾分けなのかは不明なのですが、同じ作り方で調理しているはずなので、多分コックさんの腕が萱島は相当いいと思います。

 

ブログにしている側からもう、食べたくなってきました。

 

f:id:mmanias:20220203151207j:plain
f:id:mmanias:20220203151210j:plain
f:id:mmanias:20220203151205j:plain

 

イカの天ぷらと酢豚は、エンドレスで食べることができますww

 

そして欠かさず購入しているお水。なんか体に良い気がしています。

何より飲みやすくて美味しいお水なので、続けて購入しているのかと。