mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・弁天町)餃子

餃子で有名な、お店へ行ってきました。

場所は、弁天町にあります。

 

そのお店の名前は、元祖 札幌や

■住所 :大阪府大阪市港区市岡1-4-23

■電話 :06-6571-2866
■営業時間:17:30~22:30(LO 22:00)
■定休日 :月曜日定休(月曜日と火曜日と連休あり)
      ※不定休あり

 

 

餃子とラーメンのお店ですが、圧倒的に餃子が有名で人気のお店です。

早い目に行ったので、並んでいませんでしたが、お店の中には結構人がいました。

(すぐに満席になりました)

 

カウンター席が手前にあって、奥がテーブル席でした。

 

餃子が最高でした。

皮がモチモチしているけど、パリッとしていて、

餡も詰まっていて美味しい。

 

初めて行ったので、餃子と味噌ラーメンを食べましたが、周りをの様子を伺っていると、

ラーメンは頼まず、

 

2人だったら、餃子3人前、3人だったら4人前注文していて、

あと、めんまとチャーシューのお皿に、最後、チャーハンで締めの注文が正解な気がしました。

 

私も餃子もっと食べたかったけど、ラーメン1人前注文してしまったので、

お腹いっぱいで、食べれなかった。。。涙

 

ラーメンは、普通でしたので、、、餃子いっぱい食べるのが大正解!