mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・本町) うどん屋さん

もう何度も訪れている、大好きな、街のうどん屋さん!

 

そのうどん屋さんの名前は、味万 (あじまん) 

■住所   :大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-12

■電話   :06-6252-0612

■営業時間 :11:00~16:30(前回訪れた時に貼っていた営業時間です)

■定休日  :木曜日

*コロナ禍になり、営業時間もどんどん短縮されましたが、定休日もなかったのですが、

いつの間にか木曜日が定休日に、、

お昼時は、人で毎日いっぱいなので、いいのかも。

 

店内は、本当に庶民的な街のうどん屋さんな雰囲気です。

1階席は全席テーブル、2階席は、お座敷があります。

 

私はここのうどんも好きですが、てんむすが本当に好き。

他で見たことのないてんむすで、塩加減も最高です。

定食もいいのですが、そうするとおうどんが選べないので、

今回は、鳥なんばんうどんと、てんむす4個にしました。

(4個とって2個ずつ分けました)

ちなみにてんむす定食にすると、うどんかお蕎麦選べて、山菜が入った

麺が少し少なめで、てんむすが4つとおかずひとつがついた定食になります。

 

 

なんて美味しいの、てんむすの塩加減といい、なんとも言えません。

鳥のおうどんも、お出汁からして美味しい。

大満足でした。

 

お店出る頃には、おなかパンパン!

 

余談なのですが、てんむす定食、一回とても値段が上がったんです。

なのに、今回かなり、久しぶりに行ったら、元の値段に戻っていた、、、

値上げラッシュの世の中と逆行して、値下げしていたのには、びっくりしました。

 

また行こう!

 

[rakuten:curilla:10000002:detail]

[rakuten:curilla:10000001:detail]