mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(兵庫県・神戸)中華

前々から、ずーっと行きたかったレストランへ、飲茶を食べに行ってきました。

 

そのレストランの名前は、施家菜 點心坊(シーカイサイテンシンボウ)

 

■住所 :兵庫県神戸市中央区下山手通3-11-17

■電話 :078-381-8137

営業時間:【平日】
      ランチ 11:45~14:30 (L.O.14:00)
     【土・日・祝】
      ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
     【月・火・木~日・祝】
      ディナー 17:30~21:30 (L.O.21:00)

■定休日:水曜日

 

トアロード沿いにあり、わかりやすい場所にありました。

 

店内は、ザ・中華のレストランという感じです

 

香港スタイルの、ワゴンで、点心を運んできてくれて、そこから選ぶスタイル。


ワゴンの飲茶大好きなのですが、なかなかそういうサービスしてくれるレストラン見つからなくて、ネットで見つけてから行ってみたいってずっと思っていました。

(本当はワゴン巡回してくれて好きなのを呼び止めて取るスタイルが好きなのですが、

 流石に、そんなサービスは私は海外でしか出会ってません)

 

 

今回は、平日限定の、香港式飲茶ミニコースを!

内容は、下記です。(ホームページより)

お好きな中国茶
飲茶ワゴンからお好きな点心2皿
香港式デイリースープ
季節の炒め物
本日の特製中華粥 または 本日の麺料理
本日のデザート

各テーブルで鉄観音茶・ジャスミン茶・プーアル茶の中から一種類、お好きな中国茶をお選びいただけます。

 

肝心のお味ですが、めちゃめちゃ美味しかった。

点心も美味しいし、メインからデザートまで本当に美味しい。

 

このお店で、有名なクリーム饅頭を最後に食べたかったのですが、お腹いっぱいになりすぎて、諦めました。

 

次は絶対だべたいから、点心選ぶときに、あんまりお腹膨れないのを選ばなくては。

 

ここのお店人気ですが、大人気な理由が本当によくわかります。

神戸には、やっぱり中華の名店多いですねー。

リピ確定のレストランです。

 

[rakuten:fukumitsuya-shop:10000022:detail]

[rakuten:fukumitsuya-shop:10000018:detail]