mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・八尾)予約困難店

大阪の八尾にある、予約困難店のとんかつ屋さんへ、機会があり再来できましたー。

 

そのお店の名前は、マンジェ

🔳住所 :大阪府八尾市陽光園2-3-22

🔳電話 :072-996-0175

🔳営業時間:11:00〜14:00(L.O)/17:00〜20:00(L.O)

*予約困難なのは朝に当日の予約を取るために、名前を書きに行かないといけないこと

 ホームページ確認したら、下記の通り記載が、、、

《昼60名様 夜40名様 にて 受け付け終了とさせて頂きます》

尚、昼・夜 共 朝8時30分より受け付け開始です。

🔳定休日:月・火

 

 

夜の部の予約が取れたので(こちらも何時くらい)、夜の部の2巡目とのことだったので、

18時前後、順番が近くなったら電話連絡が入る感じです。

その時の状況で変わる(多分その時のお客さんの食べる速さ)、時間は大まかです。

カウンターだけのお店なので、狭いです、→私狭いお店基本的に苦手なのですが、それを譲歩しても行きたいくらいの美味しいカツなんです。

 

定食にしたので、こちらにサラダ、ご飯、お味噌汁、お漬物がついてきます。

(サラダとご飯はおかわりできます)

 

メインは、極み!のセットでヘレとロースとんかつ(ハーフ)、

追加で、ホタテとイカフライにしました。

もう言わずともですが、カツがめちゃめちゃ美味しい!

ロースの方の豚の種類が選べるので、今回は、東京Xにしました。(種類でお値段変わります)油がジューシーで甘いのです。

トリュフ塩でいただきました(ソースもついてきますよ、好みでつけて食べます)

 

衣が薄くて胃もたれしない。さらに今回頼んだイカフライ、歯がいらないくらい。

もう食べたい。

 

また行きたいです。