mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

ランチ(堂島)

梅田で、平日ランチ、何食べたらいいのか?

食べるところいっぱいありすぎて、余計に何食べに行ったらいいんか、、、悩む場所です。

そして、まあまあ、梅田の中心部って混んでるし、、、

 

と、そこで、随分前に夜に行ったことのあるお蕎麦屋さんへ、初ランチへ行きました。

 

守破離(しゅはり)堂島へ✨

 

平日なのに、並んでいました。ちょうど昼時に行ってしまったのもあって、、、

そして、お店が狭めなので、仕方ないのですが、、

お店の雰囲気は、中庭も見えてなかなか良きです。

 

待つこと数分、、、

 

ベストな席に案内されました。(お庭前のお席)

 

小海老天 おろしを注文!

 

ああ、美味しい〜。待ったかいあり。

天ぷらは、さくさく、おろしと冷たいお出汁と、美味しいお蕎麦が、

お口の中で、混ざって、本当に美味しかったです。

また行きたい。

 

私の好みは、お蕎麦は、冷たいのが好きで、暖かいのはうどん派なのです。

 

平日でも並んでいたので、クイックランチは、難しそうです。

実際に食べてる時間は、お蕎麦なので、みんな早い感じでした。

 

f:id:mmanias:20211115153318j:plain

小海老天おろしそば