mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

お蕎麦ランチ(再訪)

梅田(堂島)で、お蕎麦を食べたくなったら、まず思い出すのはここ!

 

その名は、自家製粉石臼挽手打蕎麦 守破離(しゅはり)

住所   :  大阪市北区曽根崎新地2-1-9WOB梅田1階

電話   : 06-6442-0711

営業時間 :昼:11:30~(L.O.)14:30 15:00閉店
      夜:17:30~(L.O.)21:30 23:00閉店

      年中無休(年始休業)

 

梅田の中心部から少し外れたところにあるのに、平日いつ行っても結構混んでいます。

お店の雰囲気もこじんまりとしていますが、良い雰囲気です。

いわゆるthe蕎麦屋という感じではなくおしゃれなCafe的な感じですが、

本格派お蕎麦専門店です。

 

ただ、お蕎麦屋さんなので、ゆっくりランチしましょうっていう雰囲気ではありません。

 

今回注文したのは、小海老天ぷらのおろしそば(温)にしました。

 

毎回これ頼むよね!前回は、(冷)にしたのを、(温)に変更しただけ。。。

でも、(温)にしたら、お蕎麦が太くなりますと言われました。

 

どっちにしても美味しいので、大丈夫です。

 

やっぱり人気のあるお蕎麦屋さんは、味が良いですね。

 

お薦めのお蕎麦屋さんでした。

f:id:mmanias:20220120123848j:plain

こ海老天おろしそば(温)

 

やっと少しネットで購入できたマスクをご紹介!前からずっと推してるマスクです。

可愛いのに、息がしやすく最近はこれ一択です。

 

 

 

グレーが気に入ったのですが、全然変えないのです。

モカとベージュも素敵だったからいいのですが、、3Dマスクが良きです。