mmanias’s blog

ゆるーいお散歩ブログ

(大阪・萱島)美味しい中華といえばここしかない。

ここの中華が好きすぎる。

行くの大変な場所にあるけれどそれでも行きたいレストラン。

 

その中華屋さんの名前は、民生

■住所 :大阪府寝屋川市萱島信和町4-3

■電話 :072-822-9402

■定休日 :月曜日※祝日の場合翌日

*コロナ禍になってから、営業時間や定休日など電話確認してから行ってます。

 

民生は有名で、梅田にも、神戸にもあるけど、ここの萱島の民生がずば抜けて美味しい。

初めて行った時に感動した!(その料理長のお父さんはもういないのだけど、味を受け継いで営業中です)

 

 

ここのイカフライと酢豚は座った途端に注文!

 

名物の牛肉のレタス包も、最高!

 

何を食べても本当に美味しいのです。胃袋がもっと大きかったらもっと食べる。

 

そして、胡麻饅頭をいつも注文しといて、家で食べるのが好き。

あー、もう行きたい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

mmanias.hatenablog.com

mmanias.hatenablog.com

 

[rakuten:curilla:10000003:detail]

[rakuten:curilla:10000001:detail]